大きくなり過ぎた木

お問い合わせはこちら

大きくなり過ぎた木

大きくなり過ぎた木

2021/05/29

市有地に飛び出している大きな木

 

 

こんにちは、みどりを伝え Midoruの田中です。

 

もうすぐ6月です。

初夏&梅雨ですね。既に半袖で過ごしている方も多いのではないでしょうか。

梅雨のジメジメした空気は嫌いですが、雨のシトシト降る音は結構好きだったりします。

 

今日の紹介するお仕事は、とある学校の大きな木がターゲット。

校庭の隣が私有地の畑になっており、そこへ校庭の大きな木の枝がどーんと飛び出していました。

このままでは畑に枝や葉っぱが落ちて作物に影響が!?など心配されたので切ってきました。

 

左の写真がその対象木、高さは10m以上もあり写真の右側の畑へ思いっ切り枝が張り出しています。

 

高所作業車を使って

 

 

 

 

10m以上の木というものすごく大きな木ということで、

作業員の安全面や木の直下にある学校のフェンスへの影響も考慮して

高所作業車を手配することに。

 

この日は学校はお休みで児童は0。

1日で終わらせなければ、と作業員さんが奮闘してくれました。

 

半分をバッサリと

 

 

 

作業後の写真がこちら。

ちらりと見える奥まで続くフェンス、そこを境に畑側の枝が綺麗に除かれています。

なんとか1日で作業は終了。

 

おつかれさまでした。

Midoruでは年間を通してこのような公共工事から民間工事を行っております。

草刈から庭づくりや植栽、外構工事なども幅広く承っておりますのでお困りの際はぜひご連絡ください。

現在は一緒に仕事をする仲間も募集中です。

職人、現場代理人問わず興味のある方はぜひこちらからご連絡ください。

 

Midoru 田中

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。