土から変えてみよう! | 東京都 H駅

お問い合わせはこちら

土から変えてみよう! | 東京都 H駅

土から変えてみよう! | 東京都 H駅

2021/05/08

駅前の緑地改善

こんにちは、みどりを伝え Midoruの田中です。

 

5月になりました。

最近は暑い日も増えまして、衣替えをしている方もいるのではないでしょうか。

私も半袖で過ごす日がちらほらあります。

もう夏は目前です。今年も頑張りましょう!

 

さて、今日の施工事例の紹介は、雑草だらけの駅前ロータリーを綺麗にしようという内容です。

すでに植えてある高木は見事ですが、その足元が雑草だらけでは・・・・ということで

雑草が生えてくるなら土から新しくしてしまおうという流れに。

左の写真は既に草むしりを終えた状態。車通りもあったので機械は使えず、手刈りで綺麗にしました。

次は土の掘り取り~埋め立て作業

土を入れ替えるために、既存樹木の周囲以外を掘削。

左写真は古い土をすべて取り除いた状態です。

ここに新しい良質な土を入れていきます。

 

新しく入れた土は色が違う

土を入れる作業を終えた状態です。

普段あまり気にしませんが、こうしてみると土の色ってかなり変わるんですね。

奥の低木エリアの土と比べると明らかに色が違います。

ここに雑草対策を兼ねた地被類を植えていきます。

Midoruでは年間を通してこのような公共工事から民間工事を行っております。

草刈から庭づくりや植栽、外構工事なども幅広く承っておりますのでお困りの際はぜひご連絡ください。

現在は一緒に仕事をする仲間も募集中です。

職人、現場代理人問わず興味のある方はぜひこちらからご連絡ください。

 

Midoru 田中

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。