株式会社Midoru
お問い合わせはこちら

植物の避暑地と仮植

植物の避暑地と仮植

2017/06/13

こんにちは、田中です!

そろそろ梅雨入りですね。湿気も増してきました。

この時期にエアコンを冷房にするとカビが発生しやすくなると、聞いたことがあります。

なので梅雨ではやはり「除湿」が良いとのこと。正直あまり違いがわかりませんが・・・。

 

6月から忙しくなってくる造園業ですが、Midoruも例に漏れず騒がしくなっております。

気温や日照りが増してくると植物たちが活動をし始めるこの時期、植栽関係のお仕事も増えてまいります。

植栽の材料が忙しなく届く為、管理も大変になってきていて・・・。

ちなみに今日届いた材料たちがこちら

 

右の画像は約1300個のポット

これらの材料は一度に全て使うわけではないので、毎日水やり等の管理が必要になります。

それでも日程が開いてしまう場合は、枯れを防ぐ為に仮植えをします。

暑い日照りの多い日が続くと根巻きしてても危ないからです。

ちなみに暑い日に植物に水をあげるときは朝の気温が低い時間帯と夕方の気温が下がってきた時が

オススメですよ!

暑い昼間に水をあげると染み込んだ水分の温度が上昇して蒸れたり、

葉っぱについた水滴がレンズの役割をして葉焼けを起こしたりするからです。

Midoruの仮植スペース、通称「畑」

  

水やりもして(PM5:30)完了です。

 

植物もいきものですし、人間以上に寒暖に反応します。

しっかりお世話をしてあげれば、その分綺麗な姿になってくれるのでぜひとも可愛がってあげましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。