株式会社Midoru
お問い合わせはこちら

LIXIL駒ヶ根研究所へ行ってきました!!

LIXIL駒ヶ根研究所へ行ってきました!!

2019/12/12

こんにちは、『みどりをつたえる』株式会社Midoruの田中です。

瑞穂町から福生市、八王子市や立川市の外構、エクステリア、造園工事はお任せください!!

 

今年も残すところ半月ほどになりました。

毎年この時期に思いますが、今年も一年早かった!!

年内どうしてもバタバタしてしまいますが、やり残しの内容にしっかりとがんばっていきます!!

 

さて先日リクシルの駒ヶ根研究所へ行ってきました。

自然に囲まれた清々しい場所にありますが、いろいろな商品が展示されていますので

いくつか紹介させていただきます。

 

こちらはカーポートSCです。

アルミ製の屋根が特徴で、住宅と調和するカーポートです。

カーポートの屋根といえばポリカーボネートが一般的ですが、アルミ製で

デザイン性、機能性で他とは違ったスタイリッシュなカーポートです。

 

 

こちらはカールーフです。

プラスGシリーズですので、アプローチのフレーム、スクリーンなどの組合せで

一体感を出すことが可能です。プラスGは敷地に合わせて自由な組み合わせがつくれるので

オンリーワンのデザインが可能です。

 

こちらはガーデンルームのジーマです。

フルオープンの折戸で開放感のある空間をつくることができます。

天井材とダウンライトの組合せで夜も素敵な空間になります。

 

駒ヶ根研究所には昔のガーデンルームも展示していますので、

ガーデンルームの歴史をみることもできます。

昔に比べるとガーデンルームのデザイン、機能性もすごく進化しています。

 

こちらはタイルデッキです。カラーは木目になります。

タイルデッキは従来の湿式タイルと違い、短期での工事、意匠性、照明との組合せの機能性などで

最近すごく人気です。

 

最後は独立オーニングです。

オーニングといえば壁付けのイメージですがこちらは独立型になります。

独立型なので外壁を傷つけず、建物から離れた場所でも設置可能です。

また、カーポートなどと違い固定の屋根ではないので、建ぺい率などに含まれない場合もあります。

ライン照明をつけて夜の雰囲気も楽しむこともできます。

 

今回いろいろな商品が見れてすごく勉強になりました。

夜はおいしい焼肉も食べれて満足の研修でした!!

 

今回紹介した商品ですが、Midoruですべて工事含めて提案する事ができます。

みなさまのご要望を形にさせていただきます。

是非『みどりをつたえ株式会社Midoruまでご相談下さい。

Midoru 田中

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。