株式会社Midoru
お問い合わせはこちら

熱中症にご注意!

熱中症にご注意!

2018/06/26

んにちは、田中です。

昨日ちょっとした作業中に熱中症みたいになってしまいました。

めまいと頭痛・・・うーむ運動不足ですね・・。

皆様もご注意下さい。

あと、外で汗をかいて頭痛になっても市販の頭痛薬を飲んではいけません。

という記事を見ました。合わせてご注意を・・!

熱中症中は血圧が低下する為、そこに頭痛薬を含んでしまうとさらに血圧が下がって大変危険、ということらしいです。

水分補給・塩分補給が一番の治療なのですね。

ペンタス

今日の誕生花

花言葉は「希望がかなう」「願い事」

「Pentas(ペンタス)」は、ギリシア語で数字の「5」を意味する「Pente(ペンテ)」を語源とし、ペンタスの花びらの数にちなみます。

英語では星のような形の花が半球状に咲く様子から「Star cluster(星団)」とも呼ばれ、

「希望がかなう」「願い事」は、ペンタスの星のような姿から、星に願いをかける気持ちをあらわしたものであるといわれます。

ガザニア

花言葉は「あなたを誇りに思う」

英語では学名と同じ「Gazania(ガザニア)」や「Treasure flower(財宝のような花)」と呼ばれます。

ガザニアの花は朝開き、夕方に閉じます。また、曇りや雨の日も花は閉じます。朝が見どころですね!

 

ペンタスとガザニアはそれぞれ5月~秋、春~秋と夏に旬を迎える花ですね。

どちらも綺麗なのでいかがでしょうか?

W杯のセネガル戦!

惜しくも勝利とはなりませんでしたが、勝ち点1を獲得!

決勝トーナメントへまた前進しました!そして明後日のポーランド戦を引き分け以上にすれば進出確定です。

 

がんばれ日本!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。