株式会社Midoru
お問い合わせはこちら

本当に5月・・?

本当に5月・・?

2018/05/16

んにちは、田中です。

ここ2,3日非常に暑いですね。

15℃を連日下回ったり、真夏日が続いたりと5月は体調を崩しやすい天候になっています。

そしてMidoruの事務所では、エアコンが不調になってしまいました・・・。

はやくなんとかしないと今年の夏はヤバい気がします・・・・!!

 

 

日の誕生花(5月16日)

 

イクシア(イクシャ)

花言葉は「協調性」「君を離さない」「秘めた恋」etc…

和名では「槍水仙」(ヤリズイセン)とも呼ばれることがあります。

花色は写真の白以外に 黄色ピンク紫 などもあり豊富で、複色のものもあり、非常に明るく華やいだ花です!

冬期に栽培する場合、霜よけを施す必要があり、霜の心配が要らない地域では植えっぱなしでも数年もちます。

 

 

品紹介

YKK APさんより洋風すだれ「アウターシェード」が先月よりリニューアル発売されています!

夏、室内に流入する熱の約70%は窓から入ってきます。(※選定日:日平均外気温の最大日、8月10日14~15時、東京)

アウターシェードはその熱の流入を遮ることで、室内温度の上昇を抑え、エアコンなどの電気使用量の低減にも効果を発揮します。

 

 

生地の改良と構造の改良により、従来品より約1割の日射遮蔽性能が向上しています!

 

取り付けもアルミ付けやバルコニーの天井付け、窓枠付けなど施工性が向上していて、コスパが非常に良いです!

この5月の異常な天気で今年の夏を心配されてる方、いかがでしょうか?

 

 

ではまた!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。