株式会社Midoru
お問い合わせはこちら

エクステリアもお手入れを!

エクステリアもお手入れを!

2017/11/11

こんにちは、田中です!

・・・前置きのネタがない!休日はどちらかというとインドアなのですが、

ひとたび面白そうと思えばどこだろうと行く気分屋な田中です。

どこかエンタメスポットないかなー・・・?

 

休日に自宅でやることといえば家の掃除や洗車、買い物などでしょうか。

日々の汚れが溜まっていたら、キレイにして気持ち良くなりたいですよね。

エクステリアも例に漏れず、せっかく素敵なお庭も放置していては汚れが溜まります。

なので簡単なお手入れで見た目をキープするのも気持ちいいと思いますよ!

 

まずアルミ製の製品は、錆に強くはありますが、汚れを放置すると空気中の湿気や雨水の影響で腐食させてしまうことがあります。

また地域によって(主に海岸地域や工業地帯等)腐食の進みが早くなる場合があります。

同様にステンレス製の物もそうなります。

日々の基本的なお手入れには水洗いとからぶきが有効です。

日々といっても腐食を防ぐなら年に2~4回程度で十分です!

上でも書きましたが地域によって腐食の進み具合が変わるので海岸地域や排気の多い場所では回数を増やしましょう。

汚れがひどい場合や軽く錆びてしまっている場合は、中性洗剤(1~2%水溶液など)を使って水洗いをしましょう。

それだけで本来の光沢に近い状態を保てると思います。

注意すべきは金属製の粗いブラシなどではやらないことです。キズつきます。

 

 

他に樹脂製の製品などは錆びる心配はないですが、腐食はあるのでやはり水洗いとからぶきで腐食による変色を防げます。

樹脂は樹脂でもカーポート等に使われるアクリル樹脂やポリカーボネート板などは、年に数回ほど中性洗剤を併用した水洗いをしましょう。

 

ちょっとしたお手入れで綺麗で気持ちのいいエクステリアライフを過ごしていけると良いですね!

ではまた。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。