株式会社Midoru
お問い合わせはこちら

エクステリアエキシビジョン EXE [東京ビッグサイト]

エクステリアエキシビジョン EXE [東京ビッグサイト]

2017/05/16

こんにちは、ブログ担当・田中です。

今日も暑いですね。曇ると肌寒く、晴れると暑い、極端な日が続いて体調が崩れそうになります・・・。

これから梅雨の季節ですし、体調にはくれぐれも気をつけましょう。

 

先月4月の14、15日、東京ビッグサイトにて日本最大級のエクステリアの専門フェア

 

エクステリアエキシビジョン EXE

 

が開催されました。

全国のエクステリアメーカーが一堂に集うこのイベントに私タナカ含むMidoruの4人で行って参りました。

案内に従って、会場へ向かっていたのですが、その場所が東7-8ホールとのこと。

あれ・・・そんな場所あったっけ・・?と思いつつ、着いてみるとそこは新設されたホールでした。

元々だだっ広い駐車場?だったのですごい新鮮です。

 

到着!

かわいらしい立水栓(´▽`*)

こちらは公園等で使用されるサイン(案内)タイル、ちょんまげのサインは外国人観光客にウケそうですね!

こちらは今回のEXEで発表となった、次世代構築用ブロック「IMU」です。

[Interlocking Masonry Unit]の略で連動型石材という意味ですね。

何がすごいかってこれ実は、モルタルが不要なのです。

専用の鉄筋に積み上げるだけのものです。

職人が減少傾向にある現代にはもってこいの製品になりそうです。

ちなみに写真真ん中の人物は興味深々な社長の後姿です( ´艸`)

 

次回は引き続きEXEの記事です。

ではまた金曜に!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。